ちゃろの密かに考えていること

ビビりなアラサー。頭では色々考えているが、気弱なため言えない。そんな鬱憤をはらすブログである。twitter→@cyaro83 Instagram→@cyaro83

【バンドマンは女好き!?】バンド歴10年の私が見てきたバンドマンの特徴3つを解説する

こんばんは、ちゃろ@cyaro83)です。

今日は実際に私がバンドを組んだバンドメンバー達について書きたいと思います!

※私が出会ったバンドメンバーなので、バンドマンの極一部の考察です。全てのバンドマンがこの記事の通りではない事を理解して頂ければ幸いです。

 

 

前提

f:id:cyaro83:20190118200352j:plain

 

まずは私のバンドに関する経歴と、環境を少し話します。

 

突然だが、高校の頃にGLAYにハマった。

そして、マンガNANAも流行っていた。

単純な私は「大学入ったらバンドでボーカルやりたい!」と思い、大学でバンドサークルに入った。

そして結婚してからもバンドは続け、今に至る。

今の旦那ともバンド繋がりで出会い、結婚した。ちなみに元カレもバンドマン。

元カレと旦那のエピソードもあるけど、これはまた別の機会にでも書こうかな。

 

大学で組んだメンバー、結婚してから組んだメンバー、そして旦那が組んだメンバーの話も織り混ぜながら、これから書いていきますね!

 

バンドマンは女好き?

f:id:cyaro83:20190118200850j:plain

 

答えはYES!

 

色んな人に「なんでバンド始めたの?」って聞くと、お決まりで返ってくるのがこれ。

 

「モテたかったから」

 

もちろん、音楽が好きなのは前提である。

 

女の子を意識し始める中学~大学で始める人が多い。そして、ステージにたって演奏したい!と思うきっかけはカッコいいと思われたいからなのだろう。

余談だが、バンドマンにとってこれは必須の要素だと思っている。

この意識が無い人はいいライブで存在感がないし、ナルシスト過ぎる方が自信に満ち溢れてめちゃくちゃカッコよく見える!

 

私もライブの時は自分は誰よりもカッコいい、と思ってステージに立っていた。

 

バンドマンはモテる?

f:id:cyaro83:20190118200937j:plain

 

これは半分YES!

 

色んなバンドマンと組んで思ったことがある。

それは、モテる人とモテない人に二極化しているということ。

言い換えると、モテる人はモテる。モテない人はまったくモテない。

 

その違いはなにか?

それはナルシストかどうか。

 

さっきも話したが、ナルシストな方がモテる。自信が無い人はステージに立っていてもカッコ良くない。

ナルシストな人はめちゃくちゃカッコいい。

バンドにおいて、ナルシストはステータスだ。決してマイナスに働くことはない。

 

なぜなら、ステージに立てば本当にカッコいいから。

そうでない人がナルシストだとマイナスに働くが、本当にカッコよくなってしまえば全く問題ないのである。

 

そして、更にカッコよさを研究する→ライブの質が上がる→更にモテる

という最高のスパイラルがうまれる。

 

そしてナルシストではない人は、ライブを恥ずかしがったりカッコよさの研究が甘いのか、ライブのステージングがダサくなりがちだ。

そういう人はまったくモテない。

せめてコミュ力があればいいが、私はコミュ力のある人を見たことはない。

 

音楽に関しては妥協しない?

f:id:cyaro83:20190118201026j:plain

 

これも半分YESかな。

 

学生時代のバンド仲間はめちゃくちゃ自分の音に追及している人が多かった。

時間がたっぷりあるのもあって、練習量も半端なかった。

 

ただ、社会人になってから組んだメンバーは練習でも曲を覚えてこないとかやる気のない人が多かった。

仕事で練習時間が取れないのも理由の一つだろう。

 

熱量が高く、知識量・実力共にあるメンバーに出会えたバンドは1つだけだったなー。

もうこんなメンバーには中々出会えないと思う。

そしてまた余談。

私はボーカルだが、曲を作って持っていった時には何度もボツにされて作り直しさせられたw

 

めちゃくちゃ厳しかった。

 

 昔プロを目指していた人たちで、その人たちにとってはゆるくやっているつもりだったが私はくらいつくので精一杯だった。

でもそういう人たちは努力を認めてくれた。頑張った分だけ、成長した分だけ評価してくれた。

めっちゃいいメンバーである。

 

でも、女性関係は中々だらしないw(メンバー全員妻子持ちだが・・・!?)

旦那が昔組んでいたメンバーも女性関係はだらしなかったらしいw

 

そんなメンバーの詳しいエピソードもまた別記事で書きたいと思っているwww

 

まとめ

  • バンドマンは女好き→YES
  • バンドマンはモテる?→半分YES
  • 音楽に関しては妥協しない?→半分YES

 

今回はバンドマンについて書いてみました。

まだまだ書きたいことが山ほどあるので、また書いていきたいと思います(*'ω'*)

※しつこいようですが、私が出会ったバンドマンの話なので全員がそうではないことをご理解下さいm(__)m