ちゃろの密かに考えていること

ビビりなアラサー。頭では色々考えているが、気弱なため言えない。そんな鬱憤をはらすブログである。twitter→@cyaro83 Instagram→@cyaro83

【不妊治療専門クリニック】浅田レディースクリニックの説明会に行った話

 こんばんは、またまたお久しぶりなちゃろです(; ・`д・´)

 

今日は不妊治療専門クリニックで治療実績が高い、浅田レディースクリニックの説明会について書いていきたいと思います!

今回は目次つけようかな・・・w

 

 

この記事を書こうと思った理由

やっぱりさ…妊娠しなくて悩んでる人にとって、クリニック選びって大事じゃない?

そして、口コミが一つでも多い方がいいし実際に行った人の声を聞きたいよねって思いまして…

というか、私自身がそうなんですけどねw

だから、妊活で悩んでる人の為になればいいねーって思ったのでこれから記事を書いていきますね!

 

説明会の人数&持ち物&渡されたもの

これも気になるよね!?

参加人数は大体100人前後だったと思います。

そして、夫婦で参加している人が結構多かった!!!

私も夫婦でさんかしたうちの一人ですw

 

そして、持ち物はメモ帳と筆記用具です!

これさえ持っていけば大丈夫でしたよ(*'ω'*)

 

後、渡されたものは初診予約用のシリアルコード(これめっちゃ重要!!!なくすと再発行はしないそう!)と、夫婦それぞれの問診票、後は同意書関係が入っていました。

後、初診には戸籍謄本も必要なので説明会後すぐにでも受診したいって方は早めに取り寄せておくといいかもです!

ただ、取り寄せに時間がかかるので後日提出でもいいと書類に書いていました!

 

説明会を受けての感想

とにかく思ったのは、自分の妊活の知識当てになんねーって事でしたw

ネットで当たり前のように書かれていることでも、結構違う事がありましたし…

一番びっくりしたのが、受精卵を60歳位の女性に提供しても、30歳の女性に提供しても妊娠率は変わらないという事。

どういう事かというと…

妊娠確立は卵子の若さで決まるという事!母体は関係ないんだそう。

これにはかなりびっくりしましたし、興味深い話でした。

 

また、ネットでは基礎体温が大切とよく書いてありますが、周りの気温で変わるしあまり当てにならない、いつの時代の話をしているんですか?と浅田院長は仰っていましたw

毎日欠かさず計っていた私。。。w基礎体温の値に一喜一憂してストレスだったので、この話をきいてから、基礎体温やめました☆

 

そして思ったのが、説明会は絶対夫婦で行った方がいいと思います!

よく、夫が不妊治療に対して他人事で・・・っていう声を聞きますが、かなり詳しく妊娠や治療について院長先生が話してくれるので、夫婦で共有することは大切だと思いました。

説明会の話をめちゃくちゃ楽しいと聞いて、メモも会場で一番とっていた夫でさえ若干他人事ですからね( ^ω^)・・・

説明会行かなかったらと思うと怖いです…

 

でもやっぱり思ったのが、説明会には100人前後の方が参加されていて、こんなにも多くの人が妊活で悩んでいるんだ、子供が欲しくても授からないんだと実感しました。

私の周りはほとんどが一発で妊娠した、とか結婚してすぐ妊娠した人ばかりだったので、自分だけなんで出来ないんだ?と思っていましたが、視野が狭かった。

辛いのは自分だけじゃない。

幸いにも年齢はそこまでいっていない。

自分より年上の人だってもう時間がない人だっているのに、自分だけが辛いと思っていた事に反省ですね…

妊活って結果が出ないと周りが見えなくなるねw

自分は性格も悪くなったと思う!!!w

 

長くなり過ぎたので、今回はこの辺で!

浅田レディースクリニックの初診にも行ってきたので、次回はそのことについて書きたいと思います!

では!!!

 

 

※大事な事書き忘れた・・・

浅田レディースクリニックは体外受精を得意としていて、妊娠実績も高いらしいです!

なんせ浅田院長が日本で初めて体外受精だか顕微授精を行ったプロフェッショナルとの事!