ちゃろの密かに考えていること

ビビりなアラサー。頭では色々考えているが、気弱なため言えない。そんな鬱憤をはらすブログである。twitter→@cyaro83 Instagram→@cyaro83

【D13】浅田レディースクリニック4回目!

こんにちは、ちゃろです。

 

D13に卵胞チェックに行ってきました。

今回は内診→診察→HCG注射の流れでしたので、その事について書いていきます。

 

 

やっぱり慣れない内診 

うん、慣れないよねw

卵胞の大きさを見るから、少し奥まで機械が入っている感じがするんだけど

それが苦しい?というか、変な違和感で・・・

まだエコーを見れず、目をつぶって終わるのを待ってます(>_<)

でも、卵胞22ミリというのが聞こえて「育ってる!!!」とほっこりしました(*'ω'*)

 

ただ、内膜が5.8ミリっていうのが聞こえたからやっぱり薄いんだなぁ、と思いました。

高温期も短いし、生理前の内診でも内膜が7.8ミリというのが聞こえてきたから黄体機能不全なんだと思う。

ペラッペラのせんべい布団レベルの内膜じゃぁ、着床しないよなぁ。。。

 

D13の診察

まず、診察までにめっちゃ待った!!!

待ち時間は約1時間半で診察時間は3分www

凄く人気のクリニックなのでしょうがないんですがね(;'∀')

 

診察時に言われたのが、一番大きいのが22ミリでその他にも中くらいのが2つあるとの事。

なので、この3つは排卵すると思いますって言われました!

3つも排卵!!!嬉しい!!!

内膜はせんべい布団だけど。。。

 

それで排卵をさせるためにHCG注射を打つとの事。

HCG注射を打てば24~36時間で排卵するので、D14にタイミング指導が入りました。

※D12にタイミングをとっていたので、D13は取らなくてオッケーでした。

 

後、内膜の事は特に言われなかったのですが、内膜を厚くする薬のプレマリン&ルトラールを処方されました。

プレマリンはD3から飲んでいて、今回から1日2錠に増えました。

やっぱり内膜が薄いからなのだろうか。。。

ふっかふかのお布団の内膜の人が羨ましいです(T_T)

 

次回は排卵しているか確認のためD24に行くことになりました。

 

初めてのHCG注射

打つところを肩かおしりか選べました。

おしりの方が痛そうなので、肩を選択。

 

看護師さんに痛いですよーと言われて覚悟はしてたものの。。。

「痛い!」と声に出てしまうくらいの痛さ。。。

HCGが入ってくる時の痛さったら(>_<)

しかも打ち終わってからも痛い。

 

一日たった今でも押すと痛いもんね(>_<)

HCG注射の翌日の朝一、私はやりました。

妊娠検査薬ー!!!

 

本当に陽性になるのか、自分の目で見てみたいという好奇心には勝てず。。。

偽陽性というのは十分承知でやりましたよ。。。

結果、陽性反応が出ました(偽物です)

 

でも嬉しかったの、自分の尿で陽性反応が出る事が。

ちょっと自分ヤバいねw

 

お会計について

私→2620円

夫→0円

合計→2620円

 

安い!!!今回安い!!!

初診が高額だったので、すごく安く感じました(^^♪

 

次回、排卵しているかチェックです!

ここまで読んでくれてありがとうございました!